本文へスキップ

行橋ロータリークラブは今年50年を迎えるロータリークラブです。

例会日 毎週火曜日

例会場 京都ホテル

Eクラブでメークアップ

ロータリーEクラブとは、オンラインで例会を開くロータリー・クラブです。
6年間の試験期間を経て、2010年6月30日より、
ロータリーEクラブは正式に国際ロータリーの加盟クラブとなりました。
ロータリーEクラブは、例会をオンラインで開くことを除けば、
基本的にほかのロータリー・クラブと変わりません。
Eクラブは、ロータリー・クラブ入会の可能性をもたらす選択肢となります。
各ロータリーEクラブは一つの地区に割り当てられますが、
会員は、ロータリーが存在する国や地域ならどこに住んでいても構いません。

「ロータリーは、例会に出席することが大切です。必ず出席するように」と、
先輩会員から聞かれて悩んでいらっしゃる新会員も多いと思います。
仕事の都合で出席できないときは、どうすればいいのですか? そんなときは、
メークアップをすればいいのです。
メークアップ“Make-Up”、英和辞典を引くと、多くの意味が並んでいます。
「化粧をする」「決算、精算する」「取り戻す」など。
そして、あるかたちのものを補填したり、帳尻を合わせたり、
といったニュアンスの言葉であることに、気づくでしょう。
ロータリアンの三大義務は、ご存じのように、
「例会の出席」「会費の納入」「ロータリー雑誌の購読」です。
前述のように、どうしても仕事の都合などで例会に出席できない場合、
それを補うために、他クラブの例会などに出席するのが「メークアップ」。
日本語で言えば、「出席補填」ということになります。
この「出席補填」であるメークアップをサイトからすることができます。

メークアップにはクレジットカードが必要です。
ビジター料(メークアップ料)は500〜1000円です。
どこも、カード決済です。Sunrise of Japan RCのみ振込も可能です。


バナースペース

現在3クラブがEクラブとして登録しています。上記の各クラブからメークアップをして、下さい。